プレミアキャビン旭川に宿泊しました!

旭川駅から徒歩5分でアクセスもよく。
お風呂も広くて地元食材を使った朝食が人気とのこと!
契約農家さん直送のお米など地産地消にこだわったメニューや、
地元の伝統的な醤油をレストランで提供したりなど、とにかく朝食が美味しい!
かつ温泉が最高ということで楽しみにきました!
ではプレミアキャビン旭川の宿泊記をお届けします!
プレミアキャビン旭川の客室
まずは実際に宿泊した客室についてご紹介します!
セミダブル14㎡のお部屋に宿泊しました!


140cm×200cmのセミダブルが1台あります。
お部屋はベッドで占領されていますが、全然問題なし!
この館内着、着心地良かったです!


バスルームはユニットバスです。
バスタオル、フェイスタオル、ハブラシ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ハンドソープが備え付けです。
※ヒゲソリ、ヘアブラシ、綿棒、緑茶、その他のアメニティは、フロントロビーの「アメニティステーション」にて用意してありました。
温泉を利用していたので、こちらではトイレと歯磨きのみの利用。


窓側から見たセミダブルのベッド。


テレビ (BS対応) 。


電気ケトルやコップ、マグカップもあります。


冷蔵庫は年季が入っています。


ドライヤーがありましたが、部屋では使いませんでした。


加湿空気清浄機もあります。


バスルームに入る時、段差があるので、
この台↑を使い入るそうです。


クローゼットの中には消臭剤が入っています。
狭いけど、機能的でとても快適でした!
プレミアキャビン旭川の朝食
朝食は、14階の展望レストランでいただきます!
こだわりのビュッフェで、すご〜く美味しかったです〜!


ラーメンも是非是非〜!







ウインナーやベーコンが苦手な私も美味しく食べることができました!


回鍋肉がジューシーでめっちゃ美味しかったです!


ゲソ唐揚げも最高!




魅力的なメニューが並びます。


野菜も新鮮!
コーンドレッシングはお子様にも人気があるのだとか。




和惣菜も美味しかったです。


海鮮も美味しい美味しい〜!


ひじきの混ぜご飯。








とにかく食べておきたいものがたくさんでした!


これこれ!
よつ葉の超濃厚ソフトクリーム!
すご〜く濃厚でびっくりするくらい美味しかったので、必ず食べてみてくださいね!



普段ソフトクリームには興味がないのだけれど、
よつ葉さんのソフトクリームだからこんなに美味しかったのか!
これはまた食べたいです〜!
プレミアキャビン旭川の温泉やサウナ
プレミアキャビン旭川の温泉は、
ホテル敷地内の温泉井戸から直接汲み上げている本格天然温泉です!
天然の化粧水とも呼ばれるメタケイ酸を豊富に含んだお湯は、湯ざわりがまろやかで、お肌がつるつるになると評判ですよ〜!



確かにお肌はいつもよりツルツル〜!
角質がしっかり落ちたのかな?
宿泊者は14時から翌朝10時まで夜通し入浴できます。
サウナ
木肌むき出しの野性味ある白樺に囲われた本格サウナでした。



白樺の木々をふんだんに使ったサウナ室は、森林浴さながらのいい香り〜!
水風呂は大雪山系の麓、旭川ならでは豊かな伏流水を汲み上げた絶品水風呂です。
水温も男性浴場は16度前後、女性浴場は14度前後に保たれています。
男性浴場、女性浴場共に「ととのえ処」にこだわりの椅子が用意されていました。
座ったまま頭上からの冷水シャワー(通称:カムイの滝)も楽しめます!
プレミアキャビン旭川|アクセス
JR「旭川駅」より徒歩3分、旭川駅前バスタッチより徒歩5分、
旭川空港よりバスで約30分です。
プレミアキャビン旭川|駐車場
駐車場は先着制です。
ホテル隣接の駐車場まで行きます!(予約不可)
場所:プレミアホテル-CABIN-旭川正面玄関、隣
利用時間:24時間営業
料金:800~1,100円(税込)※車種により異なる
まとめ
プレミアキャビン旭川の客室や朝食、温泉、サウナについてご紹介しました!
温泉で疲れも取れるし、朝食も大満足!
旭川観光の際に是非利用してみてくださいね!